kaoarlの自由帳

kaoarlの自由帳

陸上5/27期間限定400mhしてみた

ハードルドリル

ハードルテンポ

スパイク流し

AP×1

3h×1(5.85-4.00-4.25)14.10

200m×5(24.8-23.9-24.2-24.6-23.5)

ハイハードルジャンプ×5

立ち5段跳び×4(13m80)

斜め腕立て×50

 

諸事情によりヨンパーしてます。7ヶ月ぶりとかにヨンパーしたけど久々の感覚で懐かしくて楽しかった。たまには良いと思った。試合の遠い時期とかに少しかじりたいと思った。

テンポで17歩で刻む感覚を掴みつつ、キレのあるハードリングを意識して、その後の練習に繋げるイメージ。

AP22歩は案外普通に行けて15歩は割と刻む感じだった。詰まった。

もっとリズムアップしてハードルに向かいたい。少しブレーキをかけてる感じがする。

200×5はレスト5分で回して、気持ちよく走れた。ラストもしっかりポジションどりミスって23.6だけど多分22台に乗せれる。

まぁ久々に人と追い込んだからいつも1人だと折れかけるところも踏ん張れた。仲間と比較すると力が付いてきたのかなと成長を感じた。

立ち5段は14乗らなくて残念。ハードルジャンプはハイハードル食べてるから良しとしよう。